2008/06/06 Friday

☆小さな黒い・・?☆

Category: タケコのつぶやき ; by トリム @ 12:46:30

お陰様で、毎日忙しくさせていただいています(*^^)

夕方近くになると、足腰に違和感を感じ、
ただでさえ太いタケコの足はゾウの足のようになります。
しかし、店長は何故ゆえにあんなに細いのでしょう。
タケコの肉を少しあげたらいいのに・・とか、
店長、タケコの扱いに苦労して痩せ細ったんじゃ・・とか
密かに思っている方も多いのではないでしょうか(笑)

・・・そんなことはさておき(笑)

今年もうまれました!

トリムの夏を彩る小さな黒い・・・鈴虫クン♪
夏になると、このブログでもよく話題になっている鈴虫クンたち。
去年も同じ表現をしましたが、まさに「うじゃうじゃ」状態。
しかも今年は去年の3倍!
3ミリくらいのベイビーたちが虫かごの中でうじゃうじゃスクスク育っています。
秋の終わりに解散式をし、命尽きていった去年の鈴虫クンたちは
これからの夏にまだまだこうして繋がっていくのですね。
昆虫界の生命の神秘と不思議感じます。
うまれたての時は、まだ色もなく、ホントに小さな小さな赤ちゃんだけど、
それでもミリ単位で大きくなっていく過程を観察するのはなかなか楽しいものです。

実はタケコ・・・
大の昆虫好きでして・・・
みんなに「きもちわる~い」って言われるのですが(笑)
決して詳しくはないのですが、
まだまだ自然も多いこの小平で、
たくさんの虫を見つけ、眺め、その生態を調べていくのが大好きなんです。

この季節はカタツムリもよく眺めては研究したり(時々つかまえたり♪)
これからの季節はセミ(虫の中で1番好き♪)の救助活動をしたり。

もちろん、今いる何百匹もの鈴虫クンたちにも愛着があって大好きなのですが、
これだけいると、鈴虫クンたちのエサ代がかかりすぎて、
トリムさんが倒産してしまっても困るので(なんて大袈裟なんでしょう)、
虫が大好きな子供たちや、
夏の風情を楽しみたいお客様、
子供の頃の夏を思い出したいロマンチストなお客様など
いらっしゃいましたら、鈴虫クンたちを少しずつお分けしたいと思っています。

ご希望がありましたらぜひぜひおっしゃってください♪

それにしても、トリムは一体何屋さんなのでしょう・・と時々思います(笑)

特に子供たちにとっては、髪を切る場所ではなく、
ソフトクリーム屋さんと認識されてることが多いようです(笑)

No Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.
TrackBack URI : http://www.hairsalon-trim.com/archives/175/trackback/

Leave a comment