2008/11/27 Thursday

☆お正月休みについて☆

Category: お知らせ ; by トリム @ 15:13:21

12月の営業日程に続きまして、
年始のお休みについてのお知らせです。

毎年、お正月の曜日によって、
その年々で休日数が変わってくるのですが・・・。

2009年は・・・ 2009年は・・・・・・・
すみません、トリム史上初の大型連休をいただきたく、
お願いとお礼をお伝えにやってきました。

当初、1月1日(木)~6日(火)の休業を予定しておりました。
それだけでも、おそらく初めての6連休。
こんなに休んだらお客様が不便じゃないかな・・って
心配や不安も胸にしつついたのですが・・。

でも、ここのところ、
たくさんのお客様方に
「たまにはゆっくり休んでいいんだよ」
「いつも頑張ってるんだから、少し身体休めなよ」
「トリムさん休みでも、翌週まで待つから大丈夫だよ」
「誰も文句言わないから、たまには海外でも行っといで」って・・・。

ただでさえ、週に2回の定休日をいただいているのに、
いつもお客様がこんな声をかけてくださって、
本当に身に余る思いでいっぱいの毎日でした。

今回、お正月休みを悩んでいたところ、
ひとりのお客様が具体的な提案をしてくださいました。

お正月明けも、正直8日以降じゃないとお客様も少ないよ・・って。
12月には3日間も臨時営業をし、大晦日も営業するんだから、
その分、年始にしっかりお休みもらった方がいいよ!って。
6日まで休むつもりだったなら8日まで休んでもいいんじゃない^^って。

当初の「6連休」ってだけで、
ソワソワ感で落ち着かなかったけど、
「8連休」ってなったらひっくり返ってしまいそうなタケコです。

でも、そのお客様のお心遣いがとても嬉しくて、
それから、いろいろなお客様にも相談してみました。
もちろん、すべてのお客様にご意見いただけた訳じゃないけれど、
本当に嬉しいコトに、みなさまこの「8連休案」に賛同してくださいました。

とは言っても、お休みをいただく立場としては、
お客様に申し訳ない気持ちや心苦しい気持ちもいっぱいです。
でも、厚かましいことも重々承知ではありますが、
せっかくのお客様方からのご好意やお心遣いを、
今回はありがたくお受けして、
貴重な貴重な8連休をいただきたいと思いました。

そんな経緯があり、
2009年のお正月休みを
元旦から8日(木)とさせていただくことになりました。

ご不便ご迷惑をお掛けすることを
心からお詫び致しつつ、
ご提案くださったお客様、
ご賛同してくださったお客様、
日頃から「たまには休みなさい^^」と
お心遣いをくださったお客様をはじめ、
すべてのお客様に心から感謝申し上げます。

8連休・・・
社会人になってから初めてのことなので、
本当にひっくり返ってしまいそうなくらい興奮しています。
でも、その代わり、12月はいつも以上に張り切って、
そして8連休明けもパワーを漲らせ、心を込めて、
お客様のお洒落&身だしなみのお手伝いをさせていただきます!

No Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.
TrackBack URI : http://www.hairsalon-trim.com/archives/196/trackback/

Leave a comment