2008/12/04 Thursday

☆トリム緑化計画☆

Category: タケコのつぶやき ; by トリム @ 13:41:24

師匠も走る12月がやってまいりました。
本格的な冬を迎える頃ではありますが、
昨日はとってもポカポカ陽気だったので、
前々からしたいと思っていた、駐車場の緑化計画・・
トリム緑化副委員長のタケコは、本日やり遂げましたっ☆
その名も「怒涛の球根100個植え!」(笑)

最近は店内の植物や駐車場の花壇にまで
なかなか意識を向けられず、
殺風景なトリムをなんとかしたい気持ちでいたのですが、
とりあえず今日は、春に向けて下準備だけしておきました。

駐車場のブロック塀側の土を掘り起こして耕し、
堆肥を撒いてから、等間隔に球根を植えていきました。
これじゃ多いかな・・?と思って大人買いした100個の球根も、
むしろちょっと足りないくらいでしたが、
それでも春になって100本の花が咲いたらきっとキレイ!!
そんな日を想像しながら、気付けば日没まで、
いい下準備ができたんじゃないかな~なんて、ちょっと自己満足(笑)

がしかし、今日になってタケコの身体に異変が・・・。

手のひらにはマメができており、
なんと言っても全身筋肉痛! イタタタタ・・・
タケコ、どれだけ頑張っちゃったんでしょう(笑)
でも、久々に土に触れ、植物を育てる楽しみを味わえ、
次の春がより待ち遠しくなる気がして、
この身体の痛みもちょっと心地よかったりもします。

早くも芽が出ることにワクワクして仕方ありませんが、
みなさんも、なんの花が咲くのか楽しみにしていてくださいね!

駐車場をご利用の方には、
ややご不便をお掛けするかと思いますが、
どうぞ、駐車場の緑化計画にご理解お願い申し上げます。

No Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.
TrackBack URI : http://www.hairsalon-trim.com/archives/197/trackback/

Leave a comment