2009/10/27 Tuesday

☆ブログ執筆3大条件☆

Category: タケコのつぶやき ; by トリム @ 22:27:56

みなさま、こんにちはー! お元気でいらっしゃいますか?
こちら、「いつの間にか時間が過ぎてしまう病」のタケコです。

頭の中はいつも記事ネタだらけで、
その都度画像も撮りためていたのに、
ブログに向き合う環境がなかなか作れず悔しいこの頃。

ブログを認める環境、タケコの3大条件。

● 静寂 
● 集中力
● まとまった時間(1時間は欲しい!)

文章を書く時や、本を読む時などは、
どうしても片手間ではできないタケコの性分。
ブログに然り、メールに然り、読書に然り・・・
その世界にきちんと向き合う為には3つの条件が必須です。
何かの片手間で、気持ち半分だったり、
いい加減な気持ちでは取り組みたくないので、
どうしても、その3大条件を重要視してしまいます。
言い換えれば、タケコは熱血漢・・いや、熱血女子ってトコですかね!(笑)

と、せっかくの3大条件が揃った貴重な時間に、
ブログを更新しない言い訳をここぞとばかりに発揮しましたが、
気付けば11月も目前・・・。
今、タケコに舞い降りた3大条件が消えてなくなる前に、
もう少し大事なことを更新しておかなければと思います。

とりあえず、11月の営業日程からかな。

大事な大事な3大条件様。
あと1時間タケコのそばにいてください。

No Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment